今日は大吉日なので‥お知らせします♪

4月より、色彩香房(鎌倉市大船・大船駅より徒歩5分)で「ミクロモザイク教室」を始めます♪



まずは、本講座開催に先立ち‥3月11日(日)、3月23日(金)にプレ体験会「はじめてさんのミクロモザイク」を行います♪


「ガラスの色を見て感じ、配色や構図を考え、指先を使う。」


様々な感覚を刺激して、作る喜びや達成感を感じることのできるアートです。


古くて(イタリアでは歴史ある工芸品です。こちらについてはまた後日‥。)、そして新しい(日本ではまだまだ知られていない工芸品です。)ミクロモザイクの技法や楽しさを、沢山の方にお伝えできましたら嬉しいです。


※プレ体験会「はじめてさんのミクロモザイク」の詳細は、2月14日(水)に改めてお知らせいたします。


最後に‥知識も技術もない私を根気よくご指導いただき、背中を押してくださった「海津屋」なかの先生に心より感謝申し上げます。




色とガラスのアトリエ色彩香房【鎌倉・大船】

色とガラスが大好きなカラーセラピストが、小さなガラスパーツを使って表現する『ミクロモザイク』、そして『とんぼ玉』『ガラスアクセサリー』を作っています。(グラスアート修行中) 鎌倉市大船にあります、色彩香房(しきさいこうぼう)は、小さなアトリエとセラピーサロンです♪

0コメント

  • 1000 / 1000